ニキビのケアに有効なのは?

2010年1月21日

ニキビには、ホルモンバランスが乱れてできる大人ニキビと、思春期の代謝が活発な時に皮脂が多く出て、毛穴につまってできる思春期ニキビがあります。

皮脂が原因でできている場合は、抗生物質などでニキビ菌を抑えたり、ビタミンCを活用して皮脂の分泌を抑える方法があります。

また、気になるニキビ跡には、「バイオイル」など様々な化粧品が発表されていますので、チェックしてみて下さい。

ストレスが原因になる事も多いようなので、休憩をとるなど、な るべくストレスをためな努力も必要になります。

忙しい中、なかなか休めないという方も多いかと思いますが、ホルモンバランスの乱れにつながるため、ケアが必要です。


 


>> エビス化粧品のたるみ対策になる超音波美顔器「ツインエレナイザーPRO」詳細へ
たるみ、シミ、小顔、毛穴、乾燥肌対策など、お肌の悩みを総合的にサポートしてくれる複合美顔器です。

 

>> 高機能ジェルの愛用者が多い超音波美顔器「エステナードソニック」詳細へ
自動センサー機能がついていてイオントリートメントによる美白ケアが人気の複合美顔器です。

 




次の記事へ → 混合肌の方に支持されているツインエレナイザーPRO

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hikakucolle.com/mt-tb.cgi/25

 

読まれている人気記事

 

当サイトについて - こだわりの美顔アイテムを徹底調査!

私は、美顔研究家として、美顔器の数がまだ少ない頃から、1つ1つアイテムを調べたりしてきました。

その中から、多くのモデルや芸能人の方が愛用されていて、大手の口コミサイトでも支持されている、本当に良いと感じたグッズを厳選してご紹介して参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。