気になる?洗顔アイテムの選び方

2011年3月 2日

スキンケアの中でも、洗顔はとても大切なお手入れです。

一番最初にする洗顔で、きちんとメイクや毛穴の汚れや角質が落とせずに、お肌に汚れが残っていると、後の化粧水や乳液などのスキンケアを丁寧にしても効果は半減ですよね。

もちろん洗顔は皆さんしていると思いますが、どんなタイプの洗顔料を使っていますか?

最近では、クリームタイプや石鹸の他にも泡立て不要な泡タイプの物などたくさん出ていますよね。

洗顔は、しっかり泡立てた泡で力を加えずに優しく優しくお顔を洗います。

どんな洗顔料でも共通して必要な事はしっかり泡立てて脂汚れをしっかり落とすことが大切です。

ここで、泡立てが足りないとお肌を洗うときに、お顔に不要な力がかかってしまうのでお肌に負担がかかってしまいシワなどの原因になりやすいそうです。

朝の忙しいときに、ゆっくり泡立てる時間なんて無い!と思う方も多いと思いますが、この一手間でお肌は少しづつでも変わってきます。

最近では、簡単にモコモコ泡が作れるアイテムが出ていますので、そういったアイテムをチェックしてみてください。

油分を落とした後は、美容液などで美容成分をお肌に浸透させ、クリームで油分を与え、保湿をしましょう。


 


>> エビス化粧品のたるみ対策になる超音波美顔器「ツインエレナイザーPRO」詳細へ
たるみ、シミ、小顔、毛穴、乾燥肌対策など、お肌の悩みを総合的にサポートしてくれる複合美顔器です。

 

>> 高機能ジェルの愛用者が多い超音波美顔器「エステナードソニック」詳細へ
自動センサー機能がついていてイオントリートメントによる美白ケアが人気の複合美顔器です。

 




次の記事へ → お肌に優しいクレンジングの選び方

 

読まれている人気記事

 

当サイトについて - こだわりの美顔アイテムを徹底調査!

私は、美顔研究家として、美顔器の数がまだ少ない頃から、1つ1つアイテムを調べたりしてきました。

その中から、多くのモデルや芸能人の方が愛用されていて、大手の口コミサイトでも支持されている、本当に良いと感じたグッズを厳選してご紹介して参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。